なりたい「私」に近づく

3万円かけて、自分を知りに行った話。

念願のEYPコンサルティングでのパーソナルカラー・パーソナルデザイン診断

ついに、松重初先生のパーソナルカラー・パーソナルデザイン診断に行ってきました♡産休前は今日が最後の診断とのことで、これまで5ヶ月連続で応募して抽選に漏れていた私は、念願の当選!本当ラッキーでした。

気になる診断結果は!?

  • パーソナルカラー→イエローベース春
  • パーソナルデザイン→ファッショナブルグレース

でした。

パーソナルカラーは、以前簡易診断していただいた時と結果変わらず。
パーソナルデザインは初めて受けましたが、とーっても参考になりました!

備忘録として、いただいたアドバイスを書き留めておきます。

  • イエベ春は「明るい!」「かわいい!」色も多くて私にはちょっと合わないものもある。中彩度のものを避ければOK
  • ラメ入りコスメは大概イケる。ただ、ラメにシルバー・ピンク・青ではなくゴールドやグリーンなどが入っているものを選ぶこと
  • ファッショナブル×グレースなので、アイシャドウも「the 春!」な明るめベージュ・ブラウンより、ちょっと濃いめを選ぶと良い
  • 眉マスカラは、顔の輪郭をぼかすようなものなのであまり使わなくてOK。むしろ使うと眉の質感がボサボサになる。クリアマスカラで毛流れ整える程度で。
  • 顔立ちが派手なので、大ぶりピアス・アクセが似合う
  • ボートネックや、ちょいタートルのハイゲージ・ノースリーブニットが似合う
  • 胸元は変に露出しないほうがいい
  • パンツスタイルの時はトップスはinする。同系色の場合はベルトでアクセントを。上下のコントラストがある場合はベルトは不要。
  • スーツなどカチッとした服でも、服に「着られてる」にならない
  • 髪型は、切るなら切る!伸ばすなら伸ばす!の潔さ大切。重めパッツンがいい。抜け感は不要なので毛量減らすためにすいたりしなくていい。

ファッショナブルとグレースって、先生が見せてくださった例だと米倉涼子さんや吉田羊さんとか、同じタイプと診断されるのが恐れ多い美人ばかりだったのですが。

とはいえ、新しい洋服やアクセサリー、コスメを開拓するのはめちゃ楽しみ

一緒にあと2名、20代後半の方と受講したのですが、皆さんパーソナルカラーもデザインもそれぞれ異なって。他の方の診断を間近に見ていると、カラーを当てた時の肌色の違いが一目瞭然でした。グループ診断、いいですね!

とにかくピアスはデカく、デカく

終盤に、似合うアクセ・似合わないアクセというのを先生がお持ちのピアスたちを実際に耳に当てて確かめてみるワークがあったのですが、私向けにご提案いただいたのは、なんとコチラ!!

(つд⊂)ゴシゴシ
(;゚д゚) ・・・
ホテルのドアノブですか…?

でも、耳に当てると意外と馴染む。それが不思議。ちなみに、これらのピアスは全てUNDER 1,000円。驚きですよね。
逆に、「これは似合わない!」っていうものも教えていただきました。

左上の、キュートでポップなデザイン。確かに、これ私が着けたら、「どこかのバザーで買った?」状態になりそう。

大充実の1日だった。

何が一番よかったか、って。

自分自身が考えている「自分」と客観的判断と異なる
を体感できたこと、だな。

これまで、「自分ってこんな人!」って自分なりに把握はしていたつもり。でも、客観的に、色々な人から見てもらうと、新しい自分を発見することができる。

効果的に、自分を「演出」していくために、とってもいいヒントを頂けた感じ。3万円、最初は「高級だな…!」って思ったけれど、払う価値アリアリです。

ABOUT ME
まるこさん
こんにちは。まるこです。36歳、都内で会社員をしています。本業だけの収入に頼らない「複業」を模索中。「まるこの読書会」首都圏で開催しています。読書 / ヨガ / 学び大好きです。 詳しいプロフィールはこちら