なりたい「私」に近づく

ゴルフスクールに通い始めました!

こんにちは、まるこです。GWもあっという間に終盤、皆さまいかがお過ごしでしょうか。始まる前は「10日間もすることない、どうしよう」って思っていたのに、いざ始まってみると秒速で過ぎ去る…まさに『時間は存在しない』の世界ですわ…。

さて、GWから新たに始めたのがゴルフ。
と言っても、超運動音痴な私のことなので、自己流でやったら永遠にボールに当たらないと思い、スクールに入会しました。

通い始めたのは『サンクチュアリゴルフ』

色々なゴルフスクールをネットで比較しました。なぜ『サンクチュアリゴルフ』にしたかというと、この3点。

  • 初心者専用
  • ラウンドレッスンを頻繁に開催している
  • 予約が取りやすい
  • 会費のクレジットカード決済可(口座引き落としのところも意外と多い。カードの利用実績を貯めているので、カードで決済ができるのがありがたい)

ラウンドレッスンの開催

特に、ラウンドレッスンに参加できるのはありがたい。ゴルフって一人だけで完結するスポーツではないし、恐らくラウンドに出たら、さまざまな「お作法」があるん。何も知らないまま、職場の上司や友人と初ラウンドに出て迷惑かけたくないし、という私にはもってこいのオプションサービスです。

会費とは別に+αで参加費がかかりますが、駅から送迎付きで、クラブレンタルも可能なので、手ぶらでバスに乗り込みさえすればラウンドが出来る…。最高。そして、違う校舎の皆さんとの交流にも期待。

予約が取りやすい

私の場合、オープンしたての校舎だからかもしれませんが、予約はとっても取りやすいです。なんなら、参加者が少ないときは、「マンツーマンか?」と思えるほど、長い間指導してもらえることもしばしば

都度ネットで予約。私は主に土日にレッスンを入れていますが、まず希望の時間に取れなかったことがありません。これから生徒さんが増えたら、予約も取りづらくなるのかな。

当面の目標:秋にはラウンドデビューする

今のところ、めちゃめちゃへっぽこな打ち方しか出来ない私。どうやら、腰を動かすことが苦手なようです。確かに、これまでやってきた運動でも、「ひねる」動きはそんなに出てこなかったからなぁ…。

当面の目標は、ラウンドデビュー。150とか叩いてもいいので、とりあえず外に出て、怖がらずにプレーできるようになること。がんばりまーす!新しいことを始めるって楽しい。

もしお近くに校舎があれば、『サンクチュアリゴルフ』お勧めです!



ABOUT ME
まるこさん
こんにちは。まるこです。36歳、都内で会社員をしています。本業だけの収入に頼らない「複業」を模索中。「まるこの読書会」首都圏で開催しています。読書 / ヨガ / 学び大好きです。 詳しいプロフィールはこちら