なりたい「私」に近づく

【沢山の「初めて」を経験する】イタリア・ローマ旅行 1日目

▼今日の「初めて」

・初めて、国際線の乗り換えを経験する

・仁川空港で、ツアーに参加する方と合流する

実は、今まで直行便ばかりでした。

今回東京ーローマ直行便と乗り継ぎ便の価格と時間帯を比較して、

初めて、ソウル・仁川空港での乗り換えを経験。

しかも、乗り継ぎ時間はたったの1時間。

私はグランドスタッフとして働いた経験がありますので

乗り継ぎ時間の短い、いわゆる「タイトコネクション」な旅行者のひとりになることに

すっごくドキドキ。

しかも、乗り継ぎ地は慣れている空港ではありません。

飛行機を降りてから、かなり全速力でTransferの文字を探し、

無事に乗り換えを済ませることができました。

唯一不安なのが、

人は間に合ったけど、荷物は間に合ったかしら…という心配。

万が一バゲッジロストしても大丈夫なように、メイク用品や薬類は

手荷物に入れてきました。

無事に届いていますように。

(後日談;無事に届きました!杞憂に終わってよかった)

もう一つの初めては、仁川空港で同じツアーに参加された方と合流すること。

超人見知りの私にとっては、これは結構ハードルが高い!

でも、優しくて良い方でした…ホッ。

仁川ーローマは12時間のフライト。

もう一度「メリーポピンズ リターンズ」を見て涙し、

クリント・イーストウッドの「運び屋」を見て時間について考えさせられ、

CITTA手帳の「ワクワクリスト」を作り、

ブログ下書きを作り…。

どんなに時間を使っても、なかなか着かなかったなぁ、という印象です。

一方で、強制的に時間を与えられたことにより、

普段じっくり取り組めないクリエイティブなことにも時間を支えたのでよかったです。

さあ。

私が参加している「食べて祈って恋をして旅」明日から本格的に始まります!

途中まで機内にて、最後はホテルにてちょこっと文章を修正して、そのまま公開します。

今日のところは、おやすみなさい。

ローマより愛を込めて、

まるこ。

ABOUT ME
まるこさん
こんにちは。まるこです。36歳、都内で会社員をしています。本業だけの収入に頼らない「複業」を模索中。「まるこの読書会」首都圏で開催しています。読書 / ヨガ / 学び大好きです。 詳しいプロフィールはこちら