なりたい「私」に近づく

【わたしの備忘録】9月まとめ・10月の野望

9月

【仕事】9月前半は、ひたすらモヤモヤしてた

仕事でやることがない 

私の所属している部署、会社内の立場がちょっと微妙で、

なんだかすごく干されてる感がある。

で、あまり自主的に動いて色々やっても、全て、日の目を見ない

1日8時間以上、この机で無駄な時間を過ごす意味はない!!もったいない!!

と思って過ごしていた9月前半。

気持ちが参って、数日間お休みをもらったりしていました。つらたん。

【プライベート】将来について本気で考える(っていつも考えてるけど)

仕事でこんなことがあったもんだから、

内省MAXの私は、否応無しに、これからの身の振り方について考察しまくりました。

で、結論。

会社には、頼れん。(前から気づいてたけど、改めて。)

だから、きちんと自分の足で立てるように、きちんと今から種まきを始めることにしました。

 

【資格勉強】先月の宣言通り、9月は簿記2級の勉強を本格的に始動しました。

9/30 7:30a.m.時点での勉強時間33時間

仕事でクサクサしている分、

勉強にエネルギーを向けています。

今月は、

  • 昼休みの勉強導入
  • 週末の朝活
  • 平日の夜勉強

を自分に課し、ようやっと、テキスト2冊・問題集1冊の1周目を終えたところです。

f:id:weddinatmandarin:20180930073549j:plain

試験まであと1ヶ月半。まだまだやること沢山。

まだ、商業簿記の問題集が手付かずなんですよね。

しかしながら、テキストの内容(仕訳など)を完璧にしたいので、もう一度テキスト1周してから問題集に臨むつもり。

今回、使用教材はパブロフシリーズに絞りました

合格したら、学習の模様を記事にします。合格したら…

 

10月

資格勉強総仕上げ+パラレルキャリアへの道を切り開く月に。 

【資格】簿記テキストと問題集を完璧にする

簿記、ど〜〜〜〜しても一発で合格したい!

他にやりたいことがすっごく沢山あるのです。

だから11月試験に合格すべく、10月も本気で勉強します。

投入できる時間が限られているほど燃える!頑張る!

 

【プライベート】パラレルキャリアにつながる資格を一つ取る。

実は、9月後半に、あるライセンスを取るための講座に申し込みました。

これは、取ってからの秘密。

私の好きなこと✖️パラレルキャリア

を実現するためにはうってつけのライセンスかと思います。

ヒントは、「本」。

ううう、考えただけでワクワクしてくる。

やっぱり人生にはワクワクが必須!

Luck is where preperation meets opportunity.

昨日、NYのYUSUKEさんのチャンネルで紹介されていた“THE VIRGIN WAY”という書籍。

Luck is where preperation meets opportunity.

幸運とは準備と好機(チャンス)が出会う時に生まれる。

という言葉は、まさにその通りだな、と。

これからの人生をいかに充実させるか、は、準備にかかっている、というわけだ。

youtu.be

ABOUT ME
まるこさん
こんにちは。まるこです。36歳、都内で会社員をしています。本業だけの収入に頼らない「複業」を模索中。「まるこの読書会」首都圏で開催しています。読書 / ヨガ / 学び大好きです。 詳しいプロフィールはこちら