雑記

【30代バツイチ女子の言い分】友達から、赤ちゃんの写真送られてきても、って話

(本日の記事は少々自虐的。ご興味のある方だけお読みください!)

30代バツイチ女子の言い分

「子どもの成長記録はFBで見るだけで十分」

友人から、赤ちゃんの写真付きLINEが送られてきた。

Babies!

出産からひと月たって、大分落ち着いてきたよ〜。最近は、笑うようになったよ。もうすぐ首も座るかな?

(友人のLINEより)

って言われてもね。

子どもを産んだことも育てたこともない私、

 

月齢ごとにどんな成長するか分からないし、

どうやって反応すればいいのか分からないの、ゴメン!!!

なんだろう、これ↓でも読んで勉強しとけ、ってことかな…

zexybaby.net

 

 

かくいう私もバツイチなわけで。

本当は、

  1. 30代前半で子供を産んで、
  2. 夫婦ダブルワークで、
  3. 中央区千代田区に住んで、
  4. 絵に描いたような日本人パワーカップルになる予定でした・笑。

そんな夢を知っていた(はずの)友人からのLINE。

私のホルモンバランスが整っている時に受信したからいいものの。

そうではない時に受信したら、きっとスゴイ反応をしてしまったに違いない。

「年賀状は現状の名字のままで結構です!」

また別のエピソード。

2人目を出産した友人から、

「まるちゃん、先日2人目出産したの!で、年賀状作ったから出したいんだけど、まるちゃん、今、離婚調停中だよね?年賀状、旧姓で出した方がいいかな?

別居中だよね?新しい住所、教えてくれる?

ってまだ離婚成立してませんけど…

どんだけ逆撫でしてくれるんだ!

と。

大変申し訳ないのですが、幸せママさんにお願いしたい

もう少し、バツイチ30代女子に気を使っていただいていいでしょうか…(小声)

基本、「独身バンザーイ」ってやってるわけですが、嫉妬心丸出しになってしまう時もあるんです。

心の小さい女でごめんなさい。

 

「でも、私たちも気を使えてないのかも」

「ちょっと、来週から海外出張行ってくるわ!」

とかは、もしかしたら彼女たちにはあんまり快く取られないのかな〜なんて思ったりして。

気遣いばかりじゃ疲れるけど、それでも、みんなハッピーに過ごせるように気をつけたい。

ABOUT ME
まるこさん
こんにちは。まるこです。36歳、都内で会社員をしています。本業だけの収入に頼らない「複業」を模索中。「まるこの読書会」首都圏で開催しています。読書 / ヨガ / 学び大好きです。 詳しいプロフィールはこちら