時間キャッシュリッチへの道

【2018年2月活動報告】WiMAX速度制限に悶絶、「サク旅」への目覚め

f:id:weddinatmandarin:20180303095917j:plain

自宅のWi-Fiがやられる

いやー、これは最悪でしたね。

結論から言うと、誤操作でハイスピードプラスエリアモードというのに切り替えてしまった結果、速度制限がかかってしまったのです。それも1ヶ月!

自宅では、WiMAXの据え置き(L01)を使っています。

機器のソフトウェアアップデートがあると表示されたので、アップデートすべく、「WPSボタン」と「Modeボタン」を同時に押下したはずが…

間違ってModeボタンだけ押しちゃったんですよね。

そうすると、ハイスピードプラスエリアモード、というものに切り替わるらしいんですけど、これ、本当に注意!!

普段の使用料金に+1,008円かかるのに加え、そのまま使用を続けて7GBを越えると速度制限がかけられます。

いや〜やっちゃったよ。

これからソフトウェアアップデートがトラウマになりそう・笑。

wimax-master.com

wimaxtuu.com

 

転職活動ー面接1回ー

転職活動、細々と続けてます。

「今すぐ転職!」って鼻息荒めに手当たり次第受けちゃうと、入社後のミスマッチを生じてしまうので、

エージェントから紹介された企業の中にちょっとでも面白そうだな〜、と思える会社があったらちょこちょこ受けてみる感じ。

単純に、色んな業界の話を聞けるのが面白い、っていうのもあります。

友人と2泊3日で京都・大阪の旅へ。

https://www.instagram.com/p/BfuSdExFis-/

週末は、有休をくっつけて京都・大阪へ小旅行♬今年は沢山こんなサク旅に出掛けて、日本の良さを発見したい。#週末野心 #週末野心手帳 #kyoto #togetsukyo #京都 #渡月橋 #小旅行 #プチトリップ #サク旅

いやぁ、大人になってからの日本国内旅行って面白い。

社会人になって、ある程度お金を持って出かけると、旅での自由度がかなり増します。

だって、学生のころは夜行バスで関西行ってたのが、今は迷いもなく新幹線ですからね。

やっぱり、タイムイズマネー。

で、これを機に、はあちゅうさんの提唱している「サク旅」にハマりそうです。

「サク旅」とは1泊2日でサクッと行って帰ってくる旅のこと。

土曜に出かけて、予定を詰め込みすぎないでゆるっと活動、非日常を引きずりすぎないように、日曜の夜には家に帰ってきている…そんな旅です。

やっぱり日本って面白い。まだまだ行ったことない地域がたくさんあります。

通訳案内士の勉強も始めたので、勉強を兼ねて色んなところに出かけたいと思ってます。

今月はどこに行こうかな。ひと月に一度どこかに出かけられたら最高だな。

ABOUT ME
まるこさん
こんにちは。まるこです。36歳、都内で会社員をしています。本業だけの収入に頼らない「複業」を模索中。「まるこの読書会」首都圏で開催しています。読書 / ヨガ / 学び大好きです。 詳しいプロフィールはこちら