甘酒飲み比べ!

【甘酒飲み比べ #008】持ち運べる甘酒!『麹で作った本物の甘酒』(三代目茂蔵)

f:id:weddinatmandarin:20180109210402j:plain

「飲む点滴」とも言われる健康にとっても良い甘酒、私は、その手頃さと、飲んでも罪悪感を感じさせない甘さにトリコになってしまいました°。⋆⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝. 

そこで立ち上げた、「手に入れやすい甘酒を片っ端から飲み比べてみる企画」。本日は第8本目、なんと、持ち運べる甘酒です

本日ご紹介する甘酒:『麹で作った本物の甘酒』(三代目茂蔵/株式会社篠崎屋)

f:id:weddinatmandarin:20180130210116j:plain

お湯で溶くだけで簡単本格甘酒!


茂蔵 甘酒

この作り方動画、自分で撮影してYouTubeにアップして見ました(←どうでもいい)

作り方は本当に簡単です。

個包装から取り出し、100ml程度のお湯で溶くだけ。

飲んだ印象:米本来の甘みのみ。まるでやさしいおかゆ

美味しい。その一言に尽きます!

これが3袋入って¥108って安すぎるんじゃないの、茂蔵さん!?

程よく米粒感もあり、まるで優しいおかゆを食べているような、そんな錯覚に陥ります。

お湯に溶いて飲むだけではなく、ジャムとしても使えるらしい

f:id:weddinatmandarin:20180130211524j:plain

甘酒ジャム➳ ( ˙-˙=͟͟͞͞)♡

ヨーグルトに混ぜて(๑°ㅁ°๑)‼✧

ペースト状ならではの使い方があるんですね。

商品レビューにも、調味料として使ってます、っていう口コミが。

f:id:weddinatmandarin:20180130211836p:plain

栄養成分について(商品パッケージより)

f:id:weddinatmandarin:20180130210201j:plain

(1袋 30gあたり)

  • 熱量 62kcal
  • たんぱく質 1g
  • 脂質 0.2g
  • 糖質 24.1g
  • 炭水化物 14.2g
  • ナトリウム 1.5g
  • ショ糖 0.0g

まとめ:手軽さと、素材の味。一挙両得。これはおすすめ。

甘さ:  ★☆☆☆☆(甘めが好みの方は、お砂糖を足すとよいかも)

飲みやすさ: ★★★★★

さらっと感: ★★☆☆☆(米粒感が最高に美味しい)

入手しやすさ:★★★★★(店舗で3袋入り ¥108で購入)

これは本当に美味しかった。次回まとめ買いしてきます。

ちなみに、「三代目 茂蔵」とは

三代目 茂蔵」は、茨城県群馬県/埼玉県/神奈川県/千葉県/東京都/栃木県/新潟県に店舗を展開している、豆腐の工場直売所です。

私も横浜に引っ越すまで知らなかった…どこかですれ違っていたのかな。

近くにお店がない方は、Yahoo!ショッピングでも扱いがあるようなので是非。

store.shopping.yahoo.co.jp

ABOUT ME
まるこさん
こんにちは。まるこです。36歳、都内で会社員をしています。本業だけの収入に頼らない「複業」を模索中。「まるこの読書会」首都圏で開催しています。読書 / ヨガ / 学び大好きです。 詳しいプロフィールはこちら