甘酒飲み比べ!

【甘酒飲み比べ #005】豆乳と甘酒のあま〜い関係!『甘酒豆乳飲料』(ポッカ)

f:id:weddinatmandarin:20180109210402j:plain

「飲む点滴」とも言われる健康にとっても良い甘酒、私は、その手頃さと、飲んでも罪悪感を感じさせない甘さにトリコになってしまいました°。⋆⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝. 

そこで立ち上げた、「手に入れやすい甘酒を片っ端から飲み比べてみる企画」。本日は第5本目、ちょっと番外編の甘酒入りの豆乳です!

本日ご紹介する甘酒:『甘酒豆乳飲料』(ポッカサッポロフード&ビバレッジ株式会社)

f:id:weddinatmandarin:20180120100838j:plain

飲んだ印象:激ウマ。甘酒+豆乳、いけるじゃん!

甘酒飲み比べ企画なのに、豆乳は反則かな!?と思いつつのご紹介です。

だって、甘酒+豆乳の組み合わせって全く想像がつかなくて、美味しいか、はたまためっちゃ美味しくないかどっちに転ぶか楽しみすぎて…。

結論は、激ウマです。

豆乳のさらっとした味わいが最初に来て、その後徐々に、甘酒の甘み・香りが口の中に広がる感じ。甘すぎず、あっさり。

豆乳が好きな方には、是非試していただきたい。

栄養成分について(商品パッケージより):豆乳だけあってタンパク質高い。

f:id:weddinatmandarin:20180120100843j:plain

f:id:weddinatmandarin:20180120100845j:plain

(1本200mlあたり)

やはり、豆乳だけあってタンパク質が豊富です。なおかつ、イソフラボンも摂れるため女性には大変嬉しいドリンクだと思います。

普通の豆乳より好き。

まとめ:美味しい!甘酒が苦手な人でも飲めるさらっとした甘さ。

甘さ:  ★★☆☆☆(さらっとしていてちょうど良い)

飲みやすさ: ★★★★★

さらっと感: ★★★★★

入手しやすさ:★★★★★(まるこはマルエツで約¥100で購入)

いやぁ〜これ美味しかった!!甘酒+豆乳、綺麗になりそう。

ABOUT ME
まるこさん
こんにちは。まるこです。36歳、都内で会社員をしています。本業だけの収入に頼らない「複業」を模索中。「まるこの読書会」首都圏で開催しています。読書 / ヨガ / 学び大好きです。 詳しいプロフィールはこちら