自己紹介

「ゆるりヨコハマ」と「まるこさん」について

id=”ようこそゆるりヨコハマへ”>ようこそ、「ゆるりヨコハマ」へ

Twilight Yokohama

初めましての方も、そうじゃない方も、ようこそ。

こちらは「ゆるりヨコハマ」と、著者「まるこさん」の自己紹介ページです。

  「ゆるりヨコハマ」について

新生活スタートを記念して開設されました

今までは東京の雑多な街に住んでいました。

タイから帰任し、なんだか東京のギスギスした雰囲気に疲れてしまう自分に気付きました。

海が見えるところに住みたい、とふと思い立ちたどり着いたのが横浜でした。

このブログは、そんな新生活の幕開けとともに開設されました。

当ブログに綴られるもの

結婚前から現在にかけて約3年間続けていたメインブログ(In Her Shoes)は、どちらかというと雑記帳に近いイメージでした。

こちらの新ブログ「ゆるりヨコハマ」では、

  • シンプルで豊かな暮らしの実現
  • 横浜の美味しいもの、素敵な場所

にテーマを絞って綴っていきたいと思っています。

「まるこさん」について

夢は海外

30代女性。平日は都内で働いています。

幼少期から海外に対する憧れが強く、一番得意な科目は英語でした。

念願叶って2年間の海外赴任(バンコク)を経験。東京で過ごすだけでは気付くことのできなかった自分自身の価値観の発見、そして日本という国を俯瞰的に見ることができた期間でした。

夢は、もう一度海外で働くこと。次は、ぜひ英語圏で。自分の能力を試してみたい。 

好きなこと

  • 旅に出ること
  • 飛行機に乗ること(離陸時の加速が一番好きです)
  • ぼーっとカフェでコーヒーを飲むこと
  • 手帳を眺めること
  • 本を読むこと
  • ブログを書くこと
  • ラグにくるまってお昼寝すること
  • 写真を取ること(SONYコンデジiPhone 8 Plusを使ってます)
  • 海を眺めること(それが横浜を選んだ理由です)
  • 投資(最近はTHEOトラノコウェルスナビ、証券会社で運用中)

こんなブログ&著者ですが、よろしくお願いいたします。( *・ω・)*_ _))ペコリ

ABOUT ME
まるこさん
こんにちは。まるこです。36歳、都内で会社員をしています。本業だけの収入に頼らない「複業」を模索中。「まるこの読書会」首都圏で開催しています。読書 / ヨガ / 学び大好きです。 詳しいプロフィールはこちら