なりたい「私」に近づく

【沢山の「初めて」を経験する】イタリア・ローマ旅行5日目〜ジュリア・ロバーツも食べたナポリピザに恋をする〜

▼今日の初めて

  • ナポリピザを1枚完食する

こんにちは、まるこです。

ただいま、『#食べて祈って恋をして』旅でイタリアに来ています。たくさんの「初めて」を自分の備忘録も兼ねて記事にしておきます。

5日目の今日は、ナポリを散策。

映画「食べて祈って恋をして」でジュリア・ロバーツが食べたあのナポリピザを食べに、「 ミケーレ」へ。

ああ、この日を本当に楽しみにしていました!11時オープンのお店、10分前にはすでに行列ができています。(行列に並んで食べたご飯なんて、いつ以来だろう?)

中に通されると、なんと私たちの席の後ろに、ジュリア・ロバーツのあのピザシーン!私たち、あの席に座ってしまいました…あああ、嬉しい。それにしても、ピザ、大きい!!絶対に一人で1枚食べきれない大きさ。

でも、周りを見渡すと誰も、シェアしてる人なんかいない!ここは、思い出づくりに、思い切って1枚注文。しかもチーズをドッピオ(ダブル)で!

数分待つと、目の前の石窯から美味しそうなピザが出てきました。おおお、顔より大きい。

本当にこんなに大きなピザ食べきれるのか…という思いがまた頭をよぎりました。

でも、あのジュリア・ロバーツが(劇中で)恋をしたピザ、遠路はるばる食べに来たんだから後悔したくない!

というわけで、上品に8ピースカットでは絶対に食べきれないと判断し、4ピースにカットして一気に食べる、という作戦を立てました。

途中休憩を挟まず一気に攻め込み、なんとか(ピザの耳を除いて)完食!

やってやった!充実した午前中。そのままホテルに戻りお昼寝、ピザの幸福感に包まれ、爆睡。ああ最高だった。

午後はナポリの街中に繰り出し、カフェ『ガンブリヌス』でエスプレッソを。こちらも最高。やめられない。

ABOUT ME
まるこさん
こんにちは。まるこです。36歳、都内で会社員をしています。本業だけの収入に頼らない「複業」を模索中。「まるこの読書会」首都圏で開催しています。読書 / ヨガ / 学び大好きです。 詳しいプロフィールはこちら