なりたい「私」に近づく

【沢山の「初めて」を経験する】イタリア・ローマ旅行4日目〜電車で移動してナポリへ〜

▼今日の初めて

  • ヨーロッパを電車で移動!

こんにちは、まるこです。

ただいま、『#食べて祈って恋をして』旅でイタリアに来ています。たくさんの「初めて」を自分の備忘録も兼ねて記事にしておきます。

今日は、ホテルをチェックアウトして午後からナポリへ移動です。

ローマは連日30度を超える暑い日が続いていたため、暑さのピークを避けた、朝早い時間の行動が◎。この日も、早朝にチェックアウト。

石畳の街のためスーツケースでの移動が難しいこともありホテルから駅までの移動を朝早く終わらせました。(こういう移動に関する知識は、なかなか初めての旅行では手に入れられないため、ゆりえさんのように、現地に住まわれている方の情報が頼りになります)

テルミニ駅はとても広く、洋服やコスメなどを買えるお店もありました。それでも、人が多い場所なので油断は禁物!スリに注意して、カバンは前方持ちで。。。

夕方に、電車に乗ってローマからナポリへ移動します。

なんだか、ヨーロッパを電車で移動なんて「世界の車窓から」みたいでとてもワクワク。ローマを少し離れると、もうのどかな風景が広がります。

2時間ほどでナポリに到着。

初めてのナポリは、なんだかとっても雑多で、アジアを彷彿とさせる雰囲気。いろんな肌の色の人がいて圧倒されます。

やはりここも石畳の道。スーツケースをガラガラと大きな音を立てて引っ張るアジア人女性が数人まとまって歩いていると、なんだか視線を感じるような。

B&Bに到着し、ひと息。この日は移動メイン。近くのカルフールで、美味しい生ハムと水牛のリコッタチーズ、ライ麦パンを購入してお部屋でご飯。

スーパーでも、すごーく美味しいチーズが手に入るイタリア。

日本では滅多に食べることのできない珍しい種類のものも、どーんと大きなポーションで売っています。

↑スーパーで生搾りジュースが作れたり。

美食の国、最高です♡

ABOUT ME
まるこさん
こんにちは。まるこです。36歳、都内で会社員をしています。本業だけの収入に頼らない「複業」を模索中。「まるこの読書会」首都圏で開催しています。読書 / ヨガ / 学び大好きです。 詳しいプロフィールはこちら